2016年03月05日

ぐだぐだグルメ-2 キャベツとベーコンの炒め物

image%3A2315

シンプル イズ ベスト なんつって、キャベツとベーコンをただ炒めてみました。
ま、それでもひとつ特徴を加えたいと思い、ニンニクを細かくきざんで入れてます。
味付けは塩こしょうのみですが、炒めてる途中で日本酒をチョロチョロっとふりかけてます。
これで多少なりともオリジナルな味に仕上がりました。キャベツそのものにエグみ
がなく甘味がジュワっと広がります。一応成功。


[PR]素敵なお店もホームページがダサいとお店もダサく思われちゃう


レンタルサーバーheteml




想い出が詰まった感動ギフト★ヴィンテージワイン


http://otenkibanshou.seesaa.net/

http://tetukeizai.blog39.fc2.com/

http://blogs.yahoo.co.jp/unpyoudou2

ウルトラマン マクドナルド ハッピーセット 2013 限定 フィギュア バルタン星人 単品 特撮 コラボ グッズ バルタン -
ウルトラマン マクドナルド ハッピーセット 2013 限定 フィギュア バルタン星人 単品 特撮 コラボ グッズ バルタン -
ラベル:料理
posted by 雲豹堂 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ぐだぐだグルメ 肉じゃが

image%3A2305

唐突ですが、自分で食するため肉じゃがを作成。
世にグルメ情報はあふれかえっているのは周知のことですが、大半の人が大局に関係なく
食事をしていると思うのであります。
特別に美味しいお店や自宅で作る自慢料理のレシピ、これらの情報は当然価値のあるもので
発信するにあたいするワケですが…、
くだらない備忘録的食事のネタも、ここならまいいかと言うことで
ブログにのせてみようかと☝
アホな前置きが長くなってしまった。
何が言いたいかって、この肉じゃが、失敗作なんです、具材を細かく切りすぎてしまった。
ジャガイモ小3個が多いのか少ないのか見極めがつかなくてお味噌汁にいれるくらいの大きさ
にカットしてしまった。煮込んだら型崩れが著しい、箸でつかむとボロリと割れてしまう。
教訓
肉じゃがの具材は大きくきること。


[PR]素敵なお店もホームページがダサいとお店もダサく思われちゃう


レンタルサーバーheteml




想い出が詰まった感動ギフト★ヴィンテージワイン


http://otenkibanshou.seesaa.net/

http://tetukeizai.blog39.fc2.com/

http://blogs.yahoo.co.jp/unpyoudou2

ウルトラマン マクドナルド ハッピーセット 2013 限定 フィギュア バルタン星人 単品 特撮 コラボ グッズ バルタン -
ウルトラマン マクドナルド ハッピーセット 2013 限定 フィギュア バルタン星人 単品 特撮 コラボ グッズ バルタン -
ラベル:料理
posted by 雲豹堂 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。